2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休日の喜び

丈夫な肝臓をありがとう、と遺伝子に感謝しながら昨夜は飲酒を堪能しました。するする飲めてしまう純米吟醸久寿玉の後にささにごり原酒というのは面白い選択肢でした。そこから黒甕に移る者あり白・赤ワインを空ける者あり、あと紹興酒があれば完璧だったな…

本について

重厚長大な本を落ち着いて読める状態ではないので、なるべく軽くて元気の出るような小説を選んでいます。ニール・ゲイマンは面白いねえ。『アナンシの血脈』と『グッド・オーメンズ』どちらも大変気に入りました。ユーモアのある英国小説はとても好きです。…

選挙ですよ!

よれよれを絵に描いたような状態ですが、まだ大丈夫まだいける。無事です。さて選挙です。今回の地元市議選は争点が明確で、候補者は旗幟の鮮明化を迫られていて、広報を読んでいるだけでも大変面白いものとなっています。議会よサイレントマジョリティの声…

休日です

休みだ休みだ嬉しいなあ! 早速選挙に行って来ましたよ。出来レースでも何でも、意思表示はしなければ。 疲労が身体に刻印されているようです。動くのが大儀です。大丈夫か自分。これから『羊たちの沈黙』を見てレクター博士に惚れ直そう。『ハンニバル・ラ…