2006-01-01から1年間の記事一覧

形だけでも掃除など

手のつけようのないオタク書棚。 徹底した趣味の偏りが笑えるね! 奥にある小汚い塊は中国の青空市であさってきた連環画(主に水滸伝)。 右端にさりげなく蒼天航路がありますよ。 その下に正史三国志があったり蒼天クロニクルがあったりするんだよ! 画集(…

冬祭りから帰宅

オタクの祭典から帰ってきましたよ!うおー楽しかった!また参加したいなあ。 これで一段落、フリーダムですよフリーダム。酒が飲める本が読める映画が見られる、そして落書きが出来る!中国語と仕事の勉強もしたいなあ。まずは『鉄コン』鑑賞かな、というよ…

メモ

映画見たい映画見たい 「王の男」 http://www.kingsman.jp/ 「ウィンター・ソング」(多分手遅れ) http://www.winter-song.jp/ イーストウッド二部作と「パプリカ」と「麦の穂を揺らす風」が見たい見たい。 無理だろなあ…。

リカバリー

急いで帰宅してもこの時間かー!というのはさておき(月初めだからね…)、これからメインPCのリカバリーを始めますよ。中国製スパイウェアにはいい加減うんざりだ。さて何時間かかるやら。失敗した暁にはしばらくネットから消えることになろうかと思います…

冬が

寒いのは冬だから仕方ないけれど天気予報が外れるのは困るなあ。 今日は出勤前に洗濯物を干して、そして雨が。 いえ服は構わないんです、また干します。ただ、シーツが。あああ。 二日間湿布を貼っていたらだいぶ具合が良くなりました。 キーボード入力業務…

師走

ついに最終月に突入してしまいました。頑張ろう! 適当に頑張って働いて帰ると(矛盾)ポストに柔らかな包みが入っていました。YesAsiaから品冠の新譜が届いたよ!ようやく!中文版「緑茶」も一緒に届いたけれど、見るのは年始かな。

嬉しい事だってあるんだ

イレギュラーで20時を越えた時点で色々諦めてキャンセル。いいんだ誕生日なんてあと60回以上あるんだ(と高校時代から言っているなあ)。残業組に「祝ってくれ」と押し付けがましく主張していたら携帯電話が鳴って「予約されていた蒼天航路の画伝が入荷しま…

誕生日だというのに

まだ残業中ですよ…がんばろう…。

ボツ

今日描いた分はやめにして丸めてぽいっと。悲しい悲しい。

酒よりも本

今日は失敗したけれど、これから年末にかけての目標は「9時までに帰る」です。 残業拒否!(無理) 飲み会不参加!(異様に身体を心配されるので己のキャラクターを疑う) 節酒節本!(一番きつい) お酒やテレビは無くても生きていけるけど、本を減らすの…

とはいえ

さてテンションの高いままおもむろに白紙を取り出し、 …。 ……。 ほんとにまあ何と言うかこのままでは。でもてこずってるのも楽しいねえ。

夜はこれからだー

明日も休日出勤するという上司を置いて帰って来てしまいましたすみませんすみません。ちょっと飲んで帰ろうかという兄さんの誘いも断ってしまいましたごめんなさい月曜日のお誘いも申し訳ないけれどパスですそんな余裕は。 てなわけで土日確保!仕事関連本は…

追記の独り言

身体が弱ると心も弱る。どうしようもない事に憤ったって仕方ないのになあ。「現行法が実情に合わない」「守られていないのは法に問題が」と改正を求めるのは、あまりにも法を軽く見過ぎてないか。「やっぱり親や育ちは影響が大きいよね〜」という意見が多け…

生存報告を

生きてますってば大丈夫大丈夫。通販を申し込んだ品冠の新譜が届かないのに腐りつつ(台湾では11日に発売してるってのにどうしてくれよう)、陶竽とTENSION(チャイナポップス)を聴きながらGペンと丸ペンを握ってますよ。品冠の新譜は発売当日に…

そうだよ今はネットの時代だよ! 黄品冠官方網站(公式サイト)http://www.victorfm.com/に新曲オンエアについての情報が載っていますよ!ネットラジオ万歳!というわけで台湾のHIT FMを流しています。ラジオなんて普段聞く事ないのにね。DJが何を喋ってい…

バトン

おっとバトンをありがとうございます!でも私長らくRPGしてないからあんまり面白い回答が出来ないんじゃないかなー。

迂闊にも一昨日まで知らなかったのですが、品冠の新譜製作は順調に進んでいるんですね!おう五月天の阿信がプロデューサーですか!「無可救薬」は30日から配信って、うわいいなあ台湾の人たちはすぐに聞けるんだもんなあ。ネット配信はあるかな?アルバム発…

品冠

考えても仕方ないことは考えても仕方ないんだー(当たり前)、まあそんな感じでそれでも考えていこうと思いますよ。

キートン!!

すごいすごいキートンすごい!一際小柄な身体であの超絶体技、勿論スタントなし、絶妙のタイミング、ああやっぱり大好きだキートン。何だか勇気みたいなものが湧いてくるなあ。最高です。

キートン

レンタルビデオ屋に「バスター・キートン傑作集」DVDが並ぶ日が来ようとは!!ありがとうありがとうツタヤさん!!学生時代にキートンに惚れて、遠方のビデオ屋をはしごして回ったんだよなー。(何だかいつもマイノリティ一直線だ)ちょっと疲れたから短…

真面目モード

『労働ダンピング―雇用の多様化の果てに (岩波新書)』を購入・読み始め。新書はわかりやすくていいね。派遣業者と非正規雇用は増える一方だし偽装請負はいつでも存在するし、その割に取り締まりがなされていないし、このままじゃ駄目だ。派遣会社の中の人も…

迷走中

朝はフェリーニ!フェリーニ!とか思っていたのですが、入浴中でも洗濯中でも皿洗いの最中でもいつの間にか業務のことを考えてしまって何だか落ち着かないので、仕事をしています…我ながら気持ち悪いな…。 色々考えているものを形にしておけば少しは、でも具…

映画

あれほど楽しみにしていたのに、どうしても『ブラックダリア』を見に行く気になれなくて逡巡している。見たいとは思っているんだけど、どうも足が動かない。重苦しい(かもしれない)映画を見る気分でないような。「一緒にブラックダリアを見に行こうぜ」と…

読みたい本と見たい映画(メモ)

余裕がないのは自分のせいか!日記ではなくこれでは週記。 書評や広告を見て「読みたい」と思った本のタイトルをどんどん忘れてしまうので、メモしておこう。 出版されたら買おうかなと考えていた『松岡正剛の千夜千冊』、¥99,750円…?ごめん無理…。そのお…

本日はお日柄も良く

妹の結婚式でしたよ! 神前式 式場 天候に恵まれ 食事も美味しく 大変素敵な結婚式でした。 ↑これは二人の影で撮影しているカメラマンの指示でポーズをとっているのです。 あまりに可愛かったので後ろから撮っちゃったよ。 めでたいめでたい万歳三唱!! 前…

これからの映画(メモ)

忙しい…何とかならぬものか…。 無双はしばらくストップ。邪魅優先。でも勿体ないのでゆっくり読むよ。 この夏は「これだ!」という映画があまりなかったように思う(『時をかける少女』は見たかったなあ)けれど、秋はお楽しみ満載ですよ。 『ブラック・ダリ…

無双のぬかるみより残業の泥沼の方が

近所の小さい本屋は22時まで開いている。頑張っている営業姿勢が好きなので出来るだけその店で本を買うようにしているが、京極新刊発売日には帰宅が遅くなるのがわかっていたので(仕事が…)BK1に注文した。メール便で送ってもらえば発売当日に郵便受けに…

確かに「はまりつつある」かと

黄蓋では合肥に行けないと知った時点で彼と別れを告げ(非情)、最短距離で合肥戦に入れる呉の、えーと誰だっけ女の子に切り替えました。そしてひたすらミッションクリアだけ考えてまっすぐ進み、無理矢理張遼を倒して合肥を終わらせました。やったー、これ…

黄巾をこえて

ゲームは1日30分。時間制限が必要なわけではなく、無双をしていると緊張しているためか肩がガチガチに凝ってしまって気分が悪くなってしまうのである。そんなに怖いかってそりゃ敵がわらわらと寄って来るんだから怖いよ死ぬんじゃないかと思うよ!ありが…

やっと越えた

疲れた自分への褒美をと思い、帰りに「三國無双2」を980円で購入。今わくわくしながらプレイしてみたら、開始8分で惇兄が張角に斬り殺されてゲームオーバーになりました。もう絶対無理あんな難しいゲームクリアできっこない。さよなら三國無双。