映画

あれほど楽しみにしていたのに、どうしても『ブラックダリア』を見に行く気になれなくて逡巡している。見たいとは思っているんだけど、どうも足が動かない。重苦しい(かもしれない)映画を見る気分でないような。「一緒にブラックダリアを見に行こうぜ」と約束した妹は、今新婚旅行でアフリカに行ってるしなあ。妹が戻ってから見に行くかね。


現代中国映画(重くないの)とか台湾映画とか香港現代アクションとか、でなければ人死にが出ない映画が見たい。そうだフェリーニ見たいなあ、『アマルコルド』は最高だもんな。まだ『魂のジュリエッタ [DVD]』や『オーケストラ・リハーサル [DVD]』など見てない作品が沢山あるから(そのくせ『サテリコン [DVD]』は見てるんだこれが)、借りに…置いてるかなあ…。なかったらマストロヤンニ出演作品を借りてこよう。