2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

岩波書店から復刊・新刊 『孔子家語』http://www.iwanami.co.jp/.BOOKS/33/0/3320220.html 『ブヴァールとペキュシェ』http://www.iwanami.co.jp/.BOOKS/32/6/3253870.html 東洋文庫版とどう違うのか『北京年中行事記』http://www.iwanami.co.jp/.BOOKS/33/8…

寒い日

中華料理を楽しみ、紹興酒ファンを増やしてきました。小瓶がもうちょっと普及してくれたらねえ。我が道を往く [DVD] FRT-069出版社/メーカー: ファーストトレーディング発売日: 2006/12/14メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (5件) を見る大変…

餅を描くのは楽しいですよ

ペーパー形式で短いのを2つほど、うんうん。 綺麗に生まれ変わった関西コミティアサイトが嬉しいなあ。 http://www.k-comitia.com/ うわ、いいなあ次は5月かあ…5月…?5月…! (頭を抱えても問題の解決にはならない)

長く曲がりくねった

今日はよれよれと出勤して2時間でガス欠になりました。職場復帰失敗。締め切りが来ていたものだけ片付けてよれよれ帰宅。まずいよ月末が近付いてるよ。個人的予定では今月中に、ええい落ち着け仕方ない。峠は越えたはずが、下りルートに悪戦苦闘してまるで…

回復期

いやーインフルエンザってのはすごいですね! 発症した朝から足に力が入らなくてゾンビ状態ですよ。関節がというかあちこちが痛い痛い。解熱剤を飲んでも38度。なるほどこれがインフルエンザかーと感心しながら寝床に本を持ち込んでいました。『名もなき毒』…

良いことと悪いこと

良いこと 連休奪取・関東往復・親族祝賀会参加・新幹線でビール読書・12時間睡眠・シーツ洗濯布団干し・新年初運転(近所へ買い物に/怖かった早くペーパー脱出を)・落書き塗り終わり・小冊子改訂版完成・HP更新 悪いこと 気のせいでなく先程から体温が急…

今日の目標(私信調)

何が何でも文具屋に行く。 終電前には帰る。 仕事を持ち帰らない。 明日明後日を連休にする。それなりに元気です。 頑張ります。では。

幽霊

うちの会社のこのフロアに出るという話は聞いているのですが、特に怪しい人影などは見えません。と考えていたら段々怖くなってきた。

寝なければ

数日ぶりにメールソフトを立ち上げてみたら、メールマガジンや迷惑メールがおそろしく溜まっていてもう、そこにすごく嬉しい申込があって元気をもらったりしていますよ。早く送りたい…。『心の香り』DVD化って本当かー!!5,040円? 高いけど買うぜ買うぜ…

只今帰宅

勤務開始まであと8時間か(8時半からなので)と思うとちょっと笑ってしまいますが、不夜城の東京本社のことを思えば何のその。でも疲れて手に力が入らないので絵が描けない不測の事態が。参ったなあ。 プライベートでの依頼に応えられていないのにはかなり…

@職場

ついに最後の一人になってしまった残業中。 一年で一番暇な(はずの)時期に終電を意識する事態に陥ろうとは…。 勤労感謝の日はまだでしょうか。

日本酒

今日一升瓶をいただいたのですが、さすがに職場で飲むわけには。 持ち込み可の居酒屋を探して皆でって今飲みたい残業中。 あと少し頑張ろう頑張ろう。 当面の目標は「お店が開いている時間に帰宅」ですよ…文房具店…。

@職場

仕事の終わりが見えないので、このまま続けていたら日が変わるのではないかと呆然としています。かと言って持ち帰ると本当に日が変わる。どうしたものかなー。お酒飲みたいなー。

「愛情無可救薬」台湾verを発売直後に購入したのに、さらに大陸verを買ってしまいました。だって大陸版はVCD付きで「無可救薬」と「哄我入睡」のMVが見られるからさ…。Youtubeでも見られるんだけど、ファンとしては綺麗な画像が見たいんですよ。 で、ま…

どんどん書く日

始発で東京に行ってオタクな喜びを享受してこようかという考えを玩んでいたけれど、無理はやめます。少しだけ残念だけれど、我慢我慢健康第一。

太陽の光の下で食器を洗って食卓を拭いて掃除洗濯ができるというそれだけで幸せな気持ちになるなあ。ささやかな日常の余裕を無くさずに過ごせたらなあ。