回復期

いやーインフルエンザってのはすごいですね!
発症した朝から足に力が入らなくてゾンビ状態ですよ。関節がというかあちこちが痛い痛い。解熱剤を飲んでも38度。なるほどこれがインフルエンザかーと感心しながら寝床に本を持ち込んでいました。『名もなき毒』、『犬博物館の外で (創元推理文庫)』、『空に浮かぶ子供 (創元推理文庫)』。ジョナサン・キャロルは面白いね!


一晩経って熱も下がり、起き上がれるようになったので、借りてきた『劇場版 NEON GENESIS EVANGELION - DEATH (TRUE) 2 : Air / まごころを君に [DVD]』を鑑賞してみました。おお、こんな話だったか要所要所以外はすっかり忘れていた。
今見てみると「14歳ってのは生きにくそうだな」「人類の未来を14歳に託そうなどとは酷い過ちだ」などと思ってしまうのですが(心も身体も情緒もアンバランスな時期だもんな)、これを作ったのは大人の監督だったんだよな、ふーむ。
24話まではとんでもなく面白いので、リメイク劇場版には少し期待。


ああ『墨攻』見たいなあ図書館行きたいなあ。でも寝床から周囲を眺めていると、好きな本に囲まれて寝込んでいるというのはもしかして幸せなのではないかと少しだけ思いました。
携帯写真↓部屋が汚いのは病の所為ですよ。本を減らさないと。