2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

その時々のブームを記録しようと思い立ちました。

只今、唐突に漢詩と北野武(映画)、そして創作漫画ブームが来ています。 好きは好きなのですが、いつでも漢詩を愛しているかというとさにあらず、「漢詩なんぞ読みたくもない」と思う時期もあります。急に上昇気流が来ると「杜甫杜甫李白李白」と文庫本を持…

これからビールを飲もうと思う

いやもう忙しい一日でした。お客様をお待たせするのが本当に申し訳なくて仕方ない…。全力ダッシュしてもまだ足りないよ。

極楽浄土

客人来たりて笛を吹…ではなく鯨飲宿泊など色々あったのですが割愛。山は順調に越えるはずですよ!なんと黄金週間はカレンダー通りに休めるもんね!ビバ!休み前の飲み会企画があったので、総務の後輩を誘いに行ったら青い顔で断られました。そういえばシステ…

春の戴冠〈1〉 (中公文庫)作者: 辻邦生出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2008/04/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (13件) を見る薪の結婚 (創元推理文庫)作者: ジョナサンキャロル,Jonathan Carroll,市田泉出版社/メーカ…

松下電器から「暖房器具に発火の恐れがある」との知らせが届き、代替品と交換してもらうことになった。だいぶ粗雑に扱ってきてへこんだりしているものを新品に…何だか悪いような気がする。ところで、来年のそうさく畑は4月5日だそうですね。また身動きとれ…

創作漫画

少しでも進んでみようと思ってコンテ…というより大体の構成組みをしてみた。西遊記。出だしのみ。5月には絶対間に合わないと思う。ごめん。ペンを使わずに描けないかな。背景にペインタ水彩のぼかしが使えたらいいな。

読みたい本・気になる本

『教会の悪魔』ポール・ドハティ http://www.hayakawa-online.co.jp/product/books/211811.html?banner_id=hon048 教会の悪魔 (ハヤカワ・ポケット・ミステリ1811)作者: ポール・ドハティ,和爾桃子出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2008/04/09メディア: 新…

久しぶりに図書館に行きました嬉しい嬉しい。宝の山がまぶしいよ。白薔薇と鎖 (ハヤカワ・ポケット・ミステリ)作者: ポールドハティ,和爾桃子出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2006/03/15メディア: 新書 クリック: 5回この商品を含むブログ (15件) を見る密…

自分のための本のメモ

まだ痛みで目を覚ましたりもするけれど、徐々に和らいできたような気がする。きっと骨がつながってきてるんだな。

もう一週間以上続いているこの不愉快な痛みを解消してくれんと決意し、病院に行ってみた。どうやら肋骨にひびが…?入っているのか?レントゲンに写っているそれは傷なのかゴミなのか、はっきり答えてもらえないのは困る。でも、もう一度撮ってもらうわけにも…

夜中なのでテンションが無駄に高い

今お米をとぎながらカレンダーを眺めていて気付いたのですが、12日って土曜日だったのか!日曜日だと疑いもせずに思い込んでいたとは何と、おおブログを書いている場合ではなかった大変だまずいまずい!げえ関羽ジャーンジャーンな感じですよ!いや、でもま…

少年漫画っていいよなあ

漫画って本当に素敵だなあ。『月光条例』好きですよ!設定説明も終わって、これからは燃える藤田節全開だ!「中国の人が来たら説明してくれ」と別部署の課長から中文パンフレットを渡されました。日本語でも説明に一苦労するってのに、旅行会話レベルの私に…

一ヶ月

読みが甘かった。越えるのはもう一ヶ月くらい先になるかな。今日は予想を超える忙しさで、昼食どころではなく、気が付けば4時を過ぎてしまいました。職場の兄さんが「昼を食べ損ねた」とか言ってたのはこれか。しかしお客様をお待たせしてしまうというのは…

さてそれでは

「ああ疲れた職場に行きたくないなあ」と思っていると、休日出勤時刻が遅くなってしまって駄目だ。盟友の新刊に元気をもらったし、桜を見に行くつもりで出勤だ、オー!と無理矢理テンションを上げてみる。うちの部署の山はもうすぐ越えると思うのですよ。越…