一ヶ月

読みが甘かった。越えるのはもう一ヶ月くらい先になるかな。今日は予想を超える忙しさで、昼食どころではなく、気が付けば4時を過ぎてしまいました。職場の兄さんが「昼を食べ損ねた」とか言ってたのはこれか。しかしお客様をお待たせしてしまうというのはどうにもなあ。サービス低下だよなあ何とかしないとなあ。と毎日考えているのですが、打開策が思いつきません。一人一人が回転率を上げる…というのがまたサービスの低下にならないように、こう何とか(思いつかん)。

ところで大学病院や社会保険事務所では数時間待ちが当たり前と聞きますが、もうそれは完全に処理能力が追いついていないんだから、人を増やすなり何なり対策を取らないと、待たされる人の苛立ちをますます煽るんじゃないかなあ。社会保険事務所に問い合わせをしても電話すらつながらないのにはちょっと困りました。きっと大混雑してるんだろうなあ怒号が渦巻いたりしてるのかなあ。

職場近くの本屋が閉店していました。…ごめん私がアマゾンやBK1ばかり利用しているから…(だけではないだろうけど)。家まで届けてくれるというのが便利でつい。地元書店ではカードが使えないというのも不便です。『画伝蒼天航路』も勿論現金購入ですよ。

さて描くぞー。って遅い遅いすみません。

画伝 蒼天航路 豪華限定版

画伝 蒼天航路 豪華限定版