2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はたらく

ああもう情けない事をぐだぐだと!仕事があるというのは有難いことなのだから、黙って懸命に働け!と自分に対して思いました。もうちょっと毅然としなければ。肉体に精神が引きずられているようでは駄目だなあ。我が愛する姉の職場の人事異動は大変画期的な…

左手に愛を

寝て起きたらかなり回復しているもので、「よっしゃやったるかー」くらいに戻りました。諦めが肝心だ。いや、職場では愚痴はほとんどこぼしてませんよ、ホントホント。「おうお前今度大変やな、頑張れよ」「いやーはっはっは」(会話になってないよ)と困っ…

右手にペンを

一眠りしてから漫画を…

愚痴のひとつも

年度末ラッシュに入りました。疲れると指先が震えて、絵どころか字がおかしくなるのが困りものです。時間が無いので送別会は5月頃にしてくれたらいいんだけどな。 引継ぎを受けに行って少々青ざめました。今、大量の資料を前に情報を整理しているところです…

汝ふたたび故郷へ帰れず

誰だよ「卓球台を描くのは面倒だから教室を舞台にしよう」とか考えたのは!並んだ机を描くだけで死にそうだ。創作という故郷に帰りたいんだけど、帰れるのか間に合うのかこれ。次回作は砂漠でどつき漫才をする話にしよう、今決めた。間に合う気がしない中で…

高野山

そんなこんなで、今日は健康と漫画完成を祈願するために高野山へ行ってきました。…嘘だよごめんよ春の予定を前倒しにしたんだよ。3月中を逃したらしばらく行けなくなるからなあ。壇上伽藍 こういう宗教的空間に入ると、いつも「一度しかない今の時間と今生…

やるぜ!

てなわけで、残された時間を有効に! 漫画漫画漫画!間に合うのか?芝岡君、応援というか声援よろしく! それにしても私の漫画って台詞が多いよな!

やられた…

異動内示が最悪の予想の斜め上をいった!いつかは指名されるだろうと覚悟していたけれど、5年くらい先だと、嗚呼!「現場で経験を積みたいです」という希望は通りませんでした。今のうちに経験値を上げておかないとまずいのになあ。 周囲の激励と同情を集め…

届いた本がこれまた趣味まっしぐらで大変です。敗者復活作者: サンドウィッチマン出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2008/09メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 30回この商品を含むブログ (14件) を見るちょっと何書いてんのかわかんないです……!!作者: 富澤…

ピザじゃなくてピッツァです!

日曜日晴れ、一日オフ!嬉しいなあ嬉しいなあ。よし掃除洗濯と未読新聞の山を端から、ってそれは日常家事じゃー!でも嬉しいんですよウキウキですよ。散髪もすませて、イタリアンとワインでアホトークですよ。おお良い一日だ。明日も休みだったらいいのにな…

菓子を沢山もらう日

私たちはバレンタインもここで仕事に勤しんでいましたよね。何やら運命のようなものを感じたり感じなかったり、全然感じませんがそんなこんなで一週間。疲れてはいるけれど、ぐったり度合いは2月より少しマシです。体調管理が出来ているのですよ、フフン(…

来たよ来ましたよ、芝岡先生の新刊が!コンテから完成に至るまでの過程を見られるというのは、サークル相棒の役得だねえ。トーンを貼った完成品は美しい仕上がりで、もう何度目かわからないくらい読んでいます。原寸又はB5版で読めればと思ってしまうけれ…

追記

「これはもしかしてあれですか、直行直帰ありですよね!ボンド君に会ってきていいですか!」 明日から気合を入れ直して全力疾走することにして『007 慰めの報酬』を見て来ました。私はダニエル君以前の007旧作はほとんど見たことがない(というより記憶がな…

ダルジール警視のドラマが!

我らがダルジール警視のTVドラマが日本で放映されるんですってー!!うおー情報をありがとうございます!メールを見た瞬間にミステリチャンネルを血眼で検索してしまいました。おおよしよし、特設ページを作るとはなかなか見所がある放送局ではないか。 ht…