菓子を沢山もらう日

私たちはバレンタインもここで仕事に勤しんでいましたよね。何やら運命のようなものを感じたり感じなかったり、全然感じませんがそんなこんなで一週間。疲れてはいるけれど、ぐったり度合いは2月より少しマシです。体調管理が出来ているのですよ、フフン(社会人としての最低条件)。でも病院に行く暇がないのが困る。代休…とりにくいなあ、うーん。上司が代休を数十日溜め込んでいるので、休め休めとしつこく言っているのですが、一向に部下の忠言を聞いてくれません。「私が守ってますから休んでください」って言ってるのに、そんなに信頼度が低いのか。一日二日くらい陣地を預けてくれたらいいのにな。

通勤列車で身体を休めることに専念していると、読書量が激減してしまいました。さっと読めるはずのこれ↓も返却が遅れてしまって真に申し訳ない。明日返します。面白かった。

ウォッチメイカー

ウォッチメイカー

今日届いた本は、少し疲労回復してから読みます。明日も本が届く予定。読む暇がないのに、万単位で書籍購入してしまうのは、多分ストレス解消なんだろうな。

労働、社会保障政策の転換を―反貧困への提言 (岩波ブックレット)

労働、社会保障政策の転換を―反貧困への提言 (岩波ブックレット)