高野山

そんなこんなで、今日は健康と漫画完成を祈願するために高野山へ行ってきました。…嘘だよごめんよ春の予定を前倒しにしたんだよ。3月中を逃したらしばらく行けなくなるからなあ。

壇上伽藍

こういう宗教的空間に入ると、いつも「一度しかない今の時間と今生を大事にしなければ」と胸が軋むのですが、悲しいかなすぐに忘れてしまいます。あと50年しかないというのに、いかんいかん。もっと大切な人たちと出会いを大事にしないとな…。余裕が無くなると音信不通になるとか、本当にごめんなさい。

南海線では車内の睡眠率が8割を超えていました。平和でいいなあ。私も眠るつもりだったのですが、いまいち寝付けず、一気にこの本を読み終えてしまいました。途中まではとても良くて、今年度のベスト10に入ると思ったのですが、後半が。主人公の性格が。確執というのは難しいものだと思いながら、とりあえず周囲への推薦は控えます。

川は静かに流れ (ハヤカワ・ミステリ文庫)

川は静かに流れ (ハヤカワ・ミステリ文庫)