やられた…

異動内示が最悪の予想の斜め上をいった!いつかは指名されるだろうと覚悟していたけれど、5年くらい先だと、嗚呼!「現場で経験を積みたいです」という希望は通りませんでした。今のうちに経験値を上げておかないとまずいのになあ。
周囲の激励と同情を集めていますが、不安が増す一方なのでやめてください。「今のうちに休んどけ、4月からは休みなしやからな」ありがとうございます、遠慮なく今週末3連休をいただくことにします。「骨は拾ったるからな」「ご愁傷様です」「お勤め頑張ってください」受刑者か。「栄転おめでとう」ヒラのまま主任の仕事を引き継ぐのが栄転か、代わってやるよ、というかお願い代わって!「人事に愛されてるな」落ち込んでいる人に嫌味はやめましょう。たまには定時で帰れる素敵な席に座らせてくれ!と言っても、そういう席はメンタルで弱っている人々のためのものだからなあ。若手に休職者が増えてるしね…。「お互い気が重たい春ですが、月に1度は飲みに行こう」好きだなあ兄さん!

とはいえ、今年度は優しい上司の下でだいぶ楽をしていたから、その分の貯金を放出するべきなんだろうな。一週間くらいで体力が尽きそうな気がしますが。4月からはブログタイトルを「高歌放吟」から「滅私奉公」に変更して仕事に励む事にします、って会社の恥をさらしてどうする!全力で働いて定時で帰れるのが一番格好良いんだよー。ああ私はいつも格好悪いなあ。とにかく頑張ろう。

ちょっと元気を出そうと思ってこれを買いました。

サンドウィッチマンのエンタねた Vol.1 エンタの神様ベストセレクション [DVD]

サンドウィッチマンのエンタねた Vol.1 エンタの神様ベストセレクション [DVD]

サンドウィッチマンのエンタねた Vol.2 エンタの神様ベストセレクション [DVD]

サンドウィッチマンのエンタねた Vol.2 エンタの神様ベストセレクション [DVD]