酒よりも本

今日は失敗したけれど、これから年末にかけての目標は「9時までに帰る」です。
残業拒否!(無理)
飲み会不参加!(異様に身体を心配されるので己のキャラクターを疑う)
節酒節本!(一番きつい)
お酒やテレビは無くても生きていけるけど、本を減らすのは苦しいなあ…。電車の待ち時間があると駅前の本屋にふらふら入って文庫本コーナーに立ってしまいますよ。今日は危なかった、1冊1170円もしなければ間違いなく買ってたな。新訳カラマーゾフとか新訳ギャツビーとか古龍の新刊とか誘惑が多すぎる。おまけに年末は目玉本の出版ラッシュではないか。今アマゾンにアクセスするのはとても危険です。退避退避。

さて夜はこれからだー。と言いたいけれど眠くなってきました。今日は疲れたなあ…。