夏の祭典

地響きを立てて宝物の山に突撃する人もいるんだろうなあと東京を羨ましげに眺めています。いいんだ行けなくても。行ったつもりになって、交通費を別の資金に回すんだ。
そう思って、これとこれを買いました。

モーツァルト:歌劇「魔笛」全2幕 [DVD]

モーツァルト:歌劇「魔笛」全2幕 [DVD]

ワーグナー:「ニュルンベルクのマイスタージンガー」全3幕 [DVD]

ワーグナー:「ニュルンベルクのマイスタージンガー」全3幕 [DVD]

歌手陣も監督も全然知らない人ばかりなのですが、何しろ安い。入門者にはぴったりではないか。
そしてこれも。
ディレクターズカット ワイルドバンチ スペシャル・エディション [DVD]

ディレクターズカット ワイルドバンチ スペシャル・エディション [DVD]

リンクしているのは3,980円版なのですが、実はこれ、今年8月に1,980円の廉価版が発売されています。サム・ペキンパーの評判はかねがね耳にしていたため、今しかないと購入。この夏の暑さにぴったりだと思う。いつ見よういつ見よう。『ガルシアの首』も廉価版がもうすぐ発売されるとの事、そういえばキン・フーの『迎春閣之風波』も出ている筈だ。買わねば買わねば。(何だこのジャケットデザイン…)