浮上あるのみ

うち沈んだり罪悪感にかられたりすると、途端に趣味すら散漫になって手が止まってしまう。自分は弱いなあとつくづく思う。切り替え!アモーレ!

職場の親睦会から何やら返還金が2万円。ここは一つゲームセンターへ赴いて素敵なカードゲームに散財をと思うものの、二の足を踏んでしまうのはあの煙草臭さなんだよな…。いや、飲み会喫煙などは全く問題ないんだけど、逃げ場のない車内で喫煙長距離ドライブとか(リバース寸前)、新幹線の喫煙席とか(もっと早く予約を取るべきだった)、換気が悪い場所には致命的に弱いわけです。禁煙・分煙のゲームセンター(うわ今「文遠」と変換されたすごいな)を探すよ…。それで返還金ですが、あのー平凡社東洋文庫買っても良うございますか。というかもう買う気満々で検索中です。ははは万札が飛ぶかな。さて唐の、うわ『唐両京城坊攷―長安と洛陽 (東洋文庫)』も『夢粱録―南宋臨安繁昌記 (2) (東洋文庫 (676))』も品切れとは、しまった二度と手に入らぬのでは。今なら買えるのに切り詰めなくとも買えるのに!仕方ない岩波文庫漢詩でも。