熱をもらう

同人誌をいただいて「二次創作万歳!」と燃えた矢先に、創作同人誌とイベントパンフレットを送ってもらい(そうさく畑も関西コミティアも欠席したから…ごめん芝岡君…)、「オリジナル最高!」と火がつくという、ものすごい振り子状態です。どちらにしても漫画バンザイなわけですが、二兎は無理だ絶対無理だ。とりあえず10月19日と4月5日を何とかしたい。でも11月も何とかしたいと心密かに思ってしまう。描くの遅いのは何とかならんか。

とりあえず酒は控えます。とにかく毎日何か描いてみます。今までと同じように週に1〜2枚描きながら、オリジナルも描ければベストなんだな。弁髪と西遊記と、できればいつかは高校野球。ええ狼少年ですよ虻蜂取らずですよ。どうせまたでっかい揺り戻しがくるんだ分かっているんだ。どうしてこんなに好きなんだ!

ところで今これとこれが欲しい。買わないけどね。

西遊記〈1〉 (岩波文庫)

西遊記〈1〉 (岩波文庫)

大唐西域記〈1〉 (東洋文庫)

大唐西域記〈1〉 (東洋文庫)