見てのとおり最近のブームはSF(ビジョルド)。それからしつこく西遊記

あれ、そういえば悟空たちは三蔵に出会った後も色々殺生をしていたけれど、出家してなかったか。→岩波少年文庫西遊記はこれしか持ってない)→仏弟子だよあいつら…。肉食と殺生…。
ちょっと真面目な内容にと思っていたのに、会話のやりとりのそこかしこにギャグが。まあ仕方ないねえ自分の描くものだからねえ。説明的なコマや背景が面倒くさいとか、描きたいところだけ描ければなあとか、大変に怠惰なことを考えています。全部まとめて10Pくらいで終わらんかな。無理ですね。
あと、あまり予備知識は入れずに好きに描こうと思いました。

手軽に読めそうだけど何となく手を出す気になれない

玄奘三蔵 (講談社学術文庫)

玄奘三蔵 (講談社学術文庫)