仕事は好きなのですが夢は若隠居(矛盾)

「とんでもない数字を見た」と書いたメールに対し、他支店の後輩から「毎日伝説を更新しています」と返信あり。おいおい更新してどうする。もう完全に組織全体の処理能力が追いついていないのだから、わずかなりとも増員を、と願っていたのですが、増やすどころか減らすときた。不景気だからね…どこを減らすのかな、ふふ…。
うちの部署は何とかなるというか何とかするとしても、担当者のサービス残業と休日出勤でギリギリこなしている部署に、せめて一人でも応援に出す事はできないものかなあ。何でしたらこのわたくしめが。でも、今の人員配置のままで担当者と交替させられたら、春を越える事なく己の屍をさらす事になりそうだ。

とはいえ、仕事があるというのは有難いことだなあと思うね…。最近、閉店倒産大量解雇の話ばかり聞くので、どうにも悲観的でいけません。たまには開店創業大量採用の話を聞いて快哉を叫んでみたい。


よし、気持ちを切り替えてオタクに戻ろう。えーと近頃は漫画連載を追う余裕がなく、悲しいかな『西遊妖猿伝』の玄奘と悟空の再会を見逃してしまいました。今、スピリッツに勢いがあるように思います。『ザワさん』がとても好きです。おじさん達と共に心を鷲掴みにされています。単行本はまだかー。大洋さんはマイペースに描いてほしい。『昴』映画化?無理があるんじゃ…。そういえば『シャカリキ!』の映画は結局見ていない。そうそう、硫黄さんがアフタヌーンに『茄子』を描いたなら読まねば。一番楽しみなのは『三月のライオン』とのだめ再開です。