休日バンザイ

図書館に行ったりネット通販の本が届いたりブックオフ仕入れたり、未読本の山ができています。大☆収☆穫!と珍しく星印を使ってしまうくらい嬉しい。何から読もうかなーそりゃもちろん図書館の本からだなーまずは時代小説かSFか、いやそれより先にルヘインの『運命の日』を、うーんオースターは進めるのが勿体無いなー。本と漫画があれば生きていけると思うんだ。

あ、でも人生には映画とその他諸々も必要だよな!
香港映画『エグザイル〜絆〜』と中国映画『戦場のレクイエム』(このタイトルが…)を見ましたよ!リッチーの兄貴がさりげなくおいしい役どころをかっさらった『エグザイル』。一緒に育った5人の男の友情と愛と銃撃の物語と聞き、これは見ずばなるまいと勇んで心斎橋へ。ボスを狙撃した友を殺そうとする男、それを阻止しようとする男が、共に彼の帰りを待っているというシチュエーションと食事シーンがツボにはまって参りました。ああいうのをツンデレと言うのだろうか。監督ジョニー・トーって『ターンレフト・ターンライト』の人か!なるほどね!リアリティについてツッコミを入れるのは、何となく無粋に感じるのでやめておこう。
http://www.exile-kizuna.com/

その他最近あったこと見たことについて、写真だけ載せておきます。スピーチさせるなら出席しないと脅したら、受付を命じられた。覚えてろよおめでとうお幸せに!鶴橋の焼肉はおいしかった。マラソン応援は冷えるけれど、心は熱くなるなあ。

休日となると色々行事が入り込んだりするのですが、少しずつ進めていますよホントホント。時々別の紙に鎧を描いてしまったりするのは不治の病なのでツッコミ無用。奥に写っているのが私のラケットです。しばらく打ってないよ。

「ペン入れをせずに描く」というのを試みています。Gペンでも鉛筆でも、どちらも同じくらい線が汚い(…)ので大差ない。芝岡先生の原稿コピーを見てプロみたいだと感嘆し、「これと並べるのはちょっとなあ」と一瞬思いましたが、まあ今更だ。うちのサークルは二人の芸風がまったく異なっているのが楽しいんだけれど、合同誌はちょっと無理だな。まず共通のテーマ設定が難しい。うーんそうだな、「弁髪」か「西遊記」をテーマにした本はどうですか。