忙中閑無し

休日出勤中の別部署の先輩が助けに入ってくれたのに、処理が追いつきませんでした。月曜日に大量持越しだ。どうするんだまだ2月なのに!「仕事が落ち着くのはいつか」って、6月頃かな…。商品の補充が…人手が…私の体力が…。

いつも己の体力不足を嘆いているのは、同年代・同部署の先輩が、同じ業務をこなしながら余力があるのを見ているからです。今日これから一眠りして、4時起きで日帰りスキーに行くのだそうです。性別の違いがあるとはいえ、その細い身体のどこにそんなバイタリティが。「板を貸したる」と毎度誘ってくれるのはありがたいけれど、行けるかー!橇と犬を貸してくれるのなら考えるけどな。ゴルフをしようだの、冬キャンプに行こうだの(業務繁忙のために話が流れて本当に良かった)、おっちゃん・兄ちゃんたちは元気だよなあ…。私は貴重な休日はゆっくり寝て引き篭もっていたいオタクですよ。運動は卓球と水泳以外はやりませんよ。しばらく打ってないけどね…。

テレビはですね、嫌いというわけではないんだけれど、コマーシャルだのどうでもいいトークなどが煩わしくて、見なくなってしまいました。ドラマには興味があるんだけどな。「相棒」とか「チャングム」とか面白そうだよな。それより「24」を何とか、と数年来言いつつやっぱり手が出ないなあ。上司が「ナイツが面白い」とお笑いを薦めてくるから、久しぶりに動画サイトでも覗いてみるかな。

と思っていた矢先に4月放映開始ですか、おおう早いねー恐ろしいねー。でっかい液晶モニタとブルーレイDVDデッキでも買ってくるかな(この掌の返しようときたら)。多少画質が悪くても、見られたらそれで充分なんだけどね。

ウォッチメン』映画化なんて無理だろハハン!と思っていたのに思っていたのに、うわああもう公開だってさ!あの物語をどうやってまとめたんだ、大丈夫なのか!監督は『300』の人か、これは期待できるかな。アメコミ映画ってうまくはまるとすごく面白いからなあ。
http://www.watchmenmovie.co.uk/intl/jp/
http://books.shopro.co.jp/comic/amecomi/watchmen.html

ところでここで懺悔を。ごめんヘルボーイ、新作映画を見られなかったよ…。