漫画漫画

手のかかる子ほど可愛いってのは本当かね、完成したらどれも可愛い我が子だと思うんだけどなあ。昔描いたのなんてどこで苦労したのかも覚えてないけど毎回てこずっていたよなあ。
と思って夜中に以前に描いたベージャン(略称)を引っ張り出して読んじゃったよ何たる逃避行動!下手だよなあアホだよなあと思いつつも、あんまり馬鹿馬鹿しいのでちょっと笑ってしまいました。テンポと勢いだけはあるよなあ続き描きたいなあ、いつでも描けるように思ってたけどもう1年近く描いてないんだよなあ。今やってるのが終わったら一度ネームを切ってみるよ、うん。そのままストックしてしまったとしてもいつか続きをね。


杉浦日向子さんの命日って7月25日だと思っていたら22日だったんですね。1年経った今でも「惜しい人を喪った」という思いが拭えません。今度『百物語 (新潮文庫)』をゆっくり読んでみよう。筑摩で大判の全集を出してくれないかな。


わあ睡魔が寄ってこない。好きな事をしているからか、そうか。普段なら沈没している時間なんですけど。あと一人!あと一球!という試合終了間近状態だと、ここ数日毎晩思っているんですが、おかしい日が変わりそうだ。