『ブレイブ・ストーリー』http://www.bravestory.net/

あの上下巻を2時間にまとめるのだから仕方がないとはいえ、物語のダイジェストになってしまっていました。TVシリーズにするべきだったのでは。「運命を変えられるのはミツルとワタルのどちらか一人だけ」、という物語の大事な要素がすっぽり抜け落ちているのも気になります。相手を思いやりつつも心の底ではライバルの失敗を願ってしまうような、そういう矛盾や黒い部分を避けずに描くのが宮部みゆき作品の良いところ(の一つ)なのに、これではただのお子様ストーリーだ。夏休み映画だからそれでいいのか…な…?映像はとても綺麗でした。小学生の頃に見たら楽しめたと思う。中学時代に見たらちょっと文句を言うかも。(嫌な子供だ)