そんなこんなで

家が近くてよかったなあと思いながら呆然とビールを飲んでいます。疲れてるとどうも頭が働かない。電車内で一所懸命シフト表を作っている店長らしき人を見たり、塾帰りらしき高校生を見たりするとエールをおくりたくなります。日が変わっても働いてる人もいるんだよなあ偉いよなあ。

郵便受けに海外船便が届いていました。YESASIA.COMで注文した陶竽の新譜『太美麗』と姜文の『春桃』だろうなあ。中文版『鬼子来了』は品切れでした。うおお悲しい。悲しいと言えば大画面での『覇王別姫』上映を見逃したことですが、「あわよくば有休をとって火曜日にでも見に行こう」などと考えていたのはどこの馬鹿だはい私です。

酒の肴にビジュアル清代を適当に開いて2Pほど読んでいます。おう票号だ、前に山西省に行った時はいまいちその金融システムがわかってなかったんだよなあ。