放置するにもほどがある

せめて週に一度くらい書かないと簡雍(ブログペット)に悪いよなあ。

一週間以上経過しても風邪が治らず咳が止まらないので、段々腹が立ってきました(自分の身体に)。たちの悪い風邪だよまったく。咳の呼吸困難ですらこんなにきついんだから、喘息というのはおそろしく苦しいものだろうなあ。と思っていたら「それは労咳やな」と嬉しそうに課長が。苦しんでいる時に「もう長くはないな」と不吉な事を言うのはやめて下さい。「うちには小さな子供がおるんや」と係長にマスク着用を命じられ、「マスクマンに電話やぞ」と内線転送されるようになってしまいました。ちょっとは呼び名をひねってください。電話に出てみると「風邪?今週中に治せキャンプ行くぞ」と有無を言わさぬ兄さんの業務命令が下され、これからどうなるのかと思わずにはいられません。

ものを考えるのがしんどいので、通勤電車では金庸を読んでいます。
文庫6巻を読み終えたところ。7・8は図書館か。

秘曲 笑傲江湖〈1〉殺戮の序曲 金庸武侠小説集 (徳間文庫)

秘曲 笑傲江湖〈1〉殺戮の序曲 金庸武侠小説集 (徳間文庫)