アンドロイドは電気羊の夢を

職場の兄さんも同僚も先輩もそれぞれ身体をこわしているため、キャンプは延期を余儀なくされました。仕切り直しです。いやあ良かった。別件の飲みも延期してもらいました。まったく申し訳ないことです。

薬が劇的に効いた!咳が治まって来た!これなら!というわけで久しぶりに映画へGO。見てきましたよニュープリント版『ブレードランナー』!
以前見た時には、フィルムが劣化して何が写っているのか分からなかった場面も、細部まで美しく生まれ変わっていました。技術の進歩というのは素晴らしいものです。「4年しか寿命のないレプリカントをわざわざ追跡して殺すのはどうか」と思いもしたけれど、そういえば彼らは大量殺人者だったんだな。仕方が無い…のかなあ切ないなあ。

初めて立ち寄った本屋の棚の充実度に驚き(東洋文庫まで置いてあるよ)、これは買い支えねばと予定外の買い物をしてしまいました。ニール・ゲイマン原作なら映画『スターダスト』は見に行かないとなあ。でも文庫表紙カバーは外しますよ。

象られた力 kaleidscape (ハヤカワ文庫 JA)

象られた力 kaleidscape (ハヤカワ文庫 JA)

史記 世家 (新書漢文大系 31)

史記 世家 (新書漢文大系 31)

史記 世家2 (新書漢文大系 32)

史記 世家2 (新書漢文大系 32)

スターダスト (角川文庫)

スターダスト (角川文庫)