もう時間が

dalziel2007-12-23

仕事を納めるためにおおわらわの時期ですよ!なのに何で忘年会が、お前ら飲んだくれてないで働け!確かに私は飲酒スキーですが、やること多いこの時期に飲みはもういいよ。でも楽しかったなあまた飲みましょう。今、血中アルコール濃度が高いので運転したら捕まるな。

今から描きます年賀状。今年は清代。清書してスキャンして彩色して印字して、うわいつ終わるんだ終わるのか。一つの絵を真面目に描こうとしていると、他の絵を落書きしたくなって我慢できず、それが何だか恥しくて公開できぬような仲良し絵だったりすると、頭が煮えているのだろうかと思う。余計な羞恥を捨てれば世界が広がる…のだろうか、それとも狭まるのかな。漫画描きたいなあ。でもまず浮世の義理を果たすのだ。

前の日記に書いた古書店購入本はエルロイ以外全部読了。ほぼ当たりでしたが、読み終わって「ああこれ嫌だ」と思ったのが1冊。父が子を虐待する話、人が人を裏切る話は苦手というか嫌いなんだよな。救いを求めて伸ばした手を掴んで引き上げて、もう一度さらに深みへ叩き落すような物語を読んで、しばらく嫌な気分になった。

何やらの還付金が4万近く戻ってきたので、書籍に万札を使いました。年末年始のお楽しみ。↓下に載せた本以外に少女漫画…じゃないのか百合…?あれはもしや成年漫画なのか。と我に返ってきたので公開はやめておきます。では。

大鴉の啼く冬 (創元推理文庫)

大鴉の啼く冬 (創元推理文庫)

目くらましの道 上 (創元推理文庫)

目くらましの道 上 (創元推理文庫)

ザ・テラー―極北の恐怖〈上〉 (ハヤカワ文庫NV)

ザ・テラー―極北の恐怖〈上〉 (ハヤカワ文庫NV)

漢詩一日一首<冬> (平凡社ライブラリー)

漢詩一日一首<冬> (平凡社ライブラリー)

デューラー ネーデルラント旅日記 (岩波文庫)

デューラー ネーデルラント旅日記 (岩波文庫)