インフルエンザ予防接種を受けた後、立ち寄った古本屋で探していた本に見事遭遇して、喜びと勢いのあまり、文庫をどーんと買ってしまう。この間減らしたばかりだというのに、もうその穴が埋まりそうだ。
探していたのは↓

監督 (新潮文庫)

監督 (新潮文庫)

海老沢泰久の文章は簡潔でいながら分かりやすく、うまいなあと思う。
初めて読んだこの本↓に惚れました。何度読んでも面白いったら!
美味礼讃 (文春文庫)

美味礼讃 (文春文庫)

今日買った本(古書)
聖の青春

聖の青春

ワセダ三畳青春記 (集英社文庫)

ワセダ三畳青春記 (集英社文庫)

笑酔亭梅寿謎解噺 1 ハナシがちがう! (集英社文庫)

笑酔亭梅寿謎解噺 1 ハナシがちがう! (集英社文庫)

果てしなき渇き (宝島社文庫)

果てしなき渇き (宝島社文庫)

アメリカン・デス・トリップ 上 (文春文庫 エ 4-13)

アメリカン・デス・トリップ 上 (文春文庫 エ 4-13)

アメリカン・デス・トリップ 下 (文春文庫 エ 4-14)

アメリカン・デス・トリップ 下 (文春文庫 エ 4-14)

珍しく和書マイブームがきているようなので、上昇気流を利用して読んでいきたい。そうそう、今年の『このミステリがすごい!』をチェックしないと。日本部門の第2位は読みましたよ。あれはなかなか良いのでお勧めです(私信)。1位は重厚そうで楽しみだなあ。外国部門にレジナルド・ヒルが入っていたのは嬉しかった。私もレビューを書いて少しは貢献すればよかった。
異人館  (ハヤカワ・ポケット・ミステリ)

異人館 (ハヤカワ・ポケット・ミステリ)