よもやま話

最近、是非見に行きたいと思うような映画が無い。何でだろう。来月のNHK衛星映画劇場のラインナップを見ると血が騒ぐんだけどなあ。「アマデウス」に「シンドラーのリスト」に「スパルタカス」に加えて「映画に愛をこめて アメリカの夜」ですよ、「グリーン・デスティニー」に「我が道を行く」、「甘い生活」と「アンタッチャブル」ときましたか。全然見られないかもしれないけれど、何だか嬉しくなるなあ。

無理を承知で創作同人誌イベントのサイトを覗いたり、印刷所のセットプランを眺めたりしています。本文だけ印刷してくれるという素敵セットがあったよ!表紙のみ自分で印刷して製本するわけですね。これいいなあ、すごくいいなあ。調子の悪いレーザープリンタで紙詰まりに苦闘しなくてもすむのか!キンコーズに出向いて羞恥に目がくらみそうになりながらコピーしなくてもいいんだな!(オリジナルギャグ漫画のコピーをするのになぜそんなに恥しがるのかという性格的問題を何とかしなさい)