大阪国際女子マラソン


姉が大阪国際女子マラソンに参加したので、応援に行ってきました。出られるだけでも嬉しいと喜んでいたので、名誉な事なんだろうな。常日頃はマラソンや駅伝に興味を持たない私も、ランナー達を追いかけて大阪の街を右往左往して旗を振っていました。先頭走者や記録云々よりも、むしろ後方でそれぞれが全力を尽くして走る姿が美しかったなあ。良いものを見たなあ。義兄上も来られたら良かったのになあ。
小雪ちらつく中、多くの人が沿道から一人一人の完走や記録更新を応援していて、何だか人の善意が感じられて無闇と心を動かされたりしました。
先頭から最終走者までずっと応援していると、足先の感覚が無くなるのだけはちょっと困りました。来年は何か対策を考えよう。

さてところで大阪府知事選の結果はいかに。