マイルズ君のシリーズはあと『メモリー』を残すのみ。もっと読みたい…。マイルズ君がんばれ、マーク卿がんばれ。『名誉のかけら (創元SF文庫)』『バラヤー内乱 (創元SF文庫)』『ヴォル・ゲーム (創元SF文庫)』が星5つ、『天空の遺産 (創元SF文庫)』『親愛なるクローン (創元SF文庫)』は星3つ半というところかな。短編集『無限の境界 (創元SF文庫)』も良かった。さすがヒューゴー賞。しかし文庫の装丁だけはいただけない。ハヤカワも東京創元社も、SF文庫の表紙がレトロ風味だったり変な漫画系だったりするからなあ。
例↓私はニール・スティーヴンスンがとても好きなのですが、持ち歩く時には表紙を外してしまいます…装丁担当者には大変申し訳ない。
この傑作が…

クリプトノミコン〈2〉エニグマ (ハヤカワ文庫SF)

クリプトノミコン〈2〉エニグマ (ハヤカワ文庫SF)

スノウ・クラッシュ〈下〉 (ハヤカワ文庫SF)

スノウ・クラッシュ〈下〉 (ハヤカワ文庫SF)

帚木蓬生さんの『聖灰の暗号〈上〉』を読んでカタリ派に興味を持ちました。…が、先にチベット本が読みたいな。それとこれが欲しい。

ギャンブル依存とたたかう (新潮選書)

ギャンブル依存とたたかう (新潮選書)

よっしゃ雨だけど元気に出勤だ!チャイナポップスと品冠のことや漫画のことなど、帰ってきてから追記します。