連休だというのに家でゆっくりする暇がない。『ミラクル7号』といつも追いかけている小劇団の新作と『ホット・ファズ』を見て来ました。
ミラクル7号
周星馳に対しての私の期待値はいつも異常に高いので、ちょっと肩透かしかな。貧乏生活の描写と住居が好きです。九龍城ってあんな感じだったんじゃないかな。
ホット・ファズhttp://hotfuzz.gyao.jp/
いやあ笑いました笑いました。何というスケールの小さな陰謀!大真面目なアクション!でも敵が!真面目に馬鹿なものを作っているのには好感度大です。見た後に「あほやなあ(褒め言葉)」と何度口走ったことか。一晩経った今でも、思い出すとにやりとしてしまいます。主人公のエンジェルさんとは是非友達になりたい。もう一度見たいなあ。

小劇団の新作はですね、いつも見ながら「もっとここをこうすれば!」と思ったりもするんだけど、終わった後に無性に漫画を描きたくなります。荒削りのパワーに打たれるんだな。随所に見られる演出の工夫やギャグ、終盤の疾走とまとめのうまさは見習いたい。私もあの人にもらったものをお返しできるような漫画を描きたいなあ。