とにかく社会生活をこなしていくのだ!という思いで、次の日に必ず出勤できるように体調を整える事に専念し、ここ一週間は「家事が終われば寝床で休む」という生活を続けています。飲酒不可。チューハイ1本が飲み切れない。
これほど身を慎んでいるというのに、夜中に偏頭痛で飛び起きて全リバースなどという惨状に陥ると、もうさすがに嫌気が差すというか、自分の身体のパーツに正座をさせて説教をしたいような気持ちになります。何なんだお前たちは!しっかりしろ!落ち込むなあ…。
しかしよくよく考えると、ポンコツパーツが一所懸命働いて、まがりなりにも社会生活をおくれるくらいにだましだまし動かしてくれているわけで、これはありがたい事なのかもなあ。多少不具合はあるけれど生活していけるわけだしな。うーん、仕事があるというのも有難いよなあ。上司・同僚・パートの皆様に愛と感謝を。くっそー、仕方ないとはいえ、有休も医療費もこれ以上使いたくないよ!自分の事を「情けない情けない」とか思うのはもう嫌だ。
俺、もう少し回復したら仕事に励んで卓球もして大陸に行くんだ…(フラグ3本)

ところで、どうでもいい研修に行って来いとの社命が下りました。おお、行きますよ行って来ますよ嫌だなあ地元で仕事をしている方がいいなあ。交通費が勿体無いから「衛星放送研修」とかにしてくれないかなあ。