気勢を上げる

「いやそれが今ほんまにコルセット巻いてるねんって」だからあまり大笑いさせぬように、と警告しながら東梅田へGO。この日ばかりは節酒解禁、通過地点の2009年決起集会です。

しかし思うに、我々サークルの会合にはアラームが必要なのではないか。二人とも時計を見ないからさ…。最初に入った個室居酒屋は制限時間2時間だと思って油断して喋り飲んでいたら、ラストオーダーを取りに来られた時点で5時間経過していることが判明。しかも2軒目でまだ飲んでいたから、終電駆け込みですよ。芝岡先生は無事に帰れたのだろうか…。

というわけで、漫画と創作と明清時代の話を沢山してきました。おお毎度毎度ありがとう、楽しいねえ。芝岡君の綺麗なコンテにはいつも感心させられます。それに比べて私のコンテときたら、判読に苦しむ落書きだよな。とにかく約束どおりイベント申込するよ、ペーパー的なものでもいいから春には超短編を出してみるよ!卓球部漫画のテンションが普段の3倍高くて(ボケツッコミの乱れ打ち)、「ああ馬鹿ギャグって楽しいなあ」と喜んで描いています。でも落としどころがなあ。どうしたものか。

岳 8 (ビッグコミックス)

岳 8 (ビッグコミックス)

三歩君に「良く頑張った!」と言われたい。山なんて全然興味なかったんだけど、身体が治ったら行ってみたいな。