落ち込む暇など

「ああ肋骨が折れていますね」
うおー勘弁してください!咳をするたびに悶絶する始末。ギャグ漫画かと突っ込みたい。いやわたくしの名誉のために言っておきますと、骨がスカスカとかそういう事ではないんです本当です。ストリートファイトや酩酊転落などは一切していませんし、先日測った骨密度は20代らしいです本当です嘘つかない。それでも折れる時には折れるんだなあ…デンプシーロールをくらったわけでもないのになあ…。ああちくしょう。さすがに一瞬沈みましたが、落ち込んでいても仕方がない。安眠は妨げられても仕事はできるし絵も描ける。ありがたいことではないか。

職場の皆に「酒?」「酒?」と聞かれるのが大変不本意です。あなた達は私を一体何だと。年始の朝日酒造三昧以来、節酒しているってば。これほど身を慎んでいるのにこの仕打ちか!もういい、こうなれば節酒も一時解禁、サークル協議会開催だ!

そんなこんなで今年の抱負その3は「肋骨を鍛える」と定めました。具体的にどうするかというと、えー、毎日何か描いて創作原点回帰して、たまに肋骨のことをかえりみる。それでいこう。

年賀状のコメント「新作を」に背中を押してもらっています。嬉しいなあ!漫研の皆に会いたいなあ…。
息を大きく吐いて力一杯巻くのだ。

治療院のコルセットM

治療院のコルセットM