予想以上の大波に翻弄されています。今日はもう仕事関連のことは考えない。考えない。

今年の抱負その2
「毎日何かしら描いてみる」、これでどうだろう。落書きでもコンテでも何でもいいのでとにかく紙に向かう。実を結ばないかもしれないけれど、手を動かすところからはじめよう。よし、この熱が冷めるまで卓球部に専念だ。一晩で冷めるかもしれないけれど、それもまた良しいや良くない。おそろしいことに一瞬で天秤が引っ繰り返るんだよな。あの幸福な熱こそが病だなあ。

引き続き名前を考えています。「おしゃれくさくなくて、ごつごつした古い感じの名前を」と思い「ますじ」が浮かんだのですが(いやほら井伏鱒二の短編でお母様がいい年をした息子を「ますじ」とひらがなで呼ぶのが可愛くてさ…)、いくら何でも今の高校生に「ますじ」は無いだろう…。じゃあ一文字サービスして「鱒二郎」、ますます無さそうだ。「鶴八鶴次郎」って映画があったな、そういえば。

すみません疲れているので迷走しています。そうそう、綺麗な顔といえば日本ハムの若手投手ですね、うんあの人は綺麗だ名前をいただこう。ダルビッシュ……うわー駄目だー。