では少し吐き出してみます

例年4月にも見ないようなパンク状態になっています。フル回転しても追いつかない。土曜日の惨状には目を覆いました。どうしたらいいんだろう。まずいまずい。

憤っていたのは、本社の取り決めがあまりにも社会通念とかけ離れていると感じたからです。お客様に不利益を与えてしまうことになりませんか、あれ。街頭アンケートでもしたら圧勝する自信はあるのに、フィードバックの機会があまりにも少ない。この上意下達組織め!
こういうどうにもならない事で怒っても仕方ないとわかってはいるのですが、だからと言って「決まりですから」と疑問も抱かず淡々と処理するというのは、…そうあるべきなのかもなあ…私が何に共感しようと怒ろうと、着地点は変わらないわけだからなあ…。「そう書いてあるなら仕方ないですよね」と笑ってすませるあの担当者みたいに、うーんやっぱり無理そうだ。
自分と同意見の先輩と課長と共に何とかならぬものかと色々画策したものの、今回は覆らないようです。だけどでも、やっぱりどうしても、ええい納得いかん!

家でまで怒りを再燃させるのはやめよう、落ち着けふーふー。えーと良いことを考え、おおそうそうチョコレート!貰う側になれば素晴らしい風習ですね!贈り損ねた一箱が手元にありますが、これについては自分で始末をつけることにします。すみません。地酒をくれた人には、来月バーボンでも贈ればいいのだろうか…なぜよりによって14日に。いえ何でもありません嬉しいですありがとう。

悩める法月綸太郎、がんばれー。

生首に聞いてみろ (角川文庫 の 6-2)

生首に聞いてみろ (角川文庫 の 6-2)

ジャック・リッチーは気負わず読めるからいいねえ。
10ドルだって大金だ (KAWADE MYSTERY)

10ドルだって大金だ (KAWADE MYSTERY)