危なかった

事務作業に没頭していたため、声をかけてもらわなければ終電に乗り遅れるところでした。日が変わる直前に駅に向かってよろよろ走る羽目になろうとは。でも今日の午前中は本当に「もう職場に泊まるしかない」と思っていたので、帰れてよかった。ありがたい。

仕事は面白いです。毎日職場に行くのが楽しい。異動辞令を受けた時はこんちくしょうと思ったし、確かに働く時間は異様に長いけれど、最前線で踏ん張っている仲間に比べたらまだ楽をしている方じゃないかなと思うなあ。

明日(いや今日か)からは自主出勤期間に入ります。頑張って仕事を片付けられれば連休も夢ではない。できれば3連休!やりますよ私は。まあ見ておれ。
サークル協議会や客人来来を予定し、前の上司に飲もうと誘われ…って何でこんなに飲み会を。黄金週間を満喫できるのではないかと思ってたんですね…。東京コミティアに申し込んでいなくてよかった。

そういうわけで全てが滞っています。嬉しいメールをいただいているのに返信もできていなくて、まことに申し訳ないことです。この2週間、創作漫画は手付かずです。芝岡先生にピンポンコンテを読んでもらうのは無理かな。残念。