一瞬の余裕を大陸方面に活用

まさに今、香港で『東邪西毒』の新編集版を上映中!はたして日本には来るのだろうか。絶対行くから、2回3回と行くから、頼む日本に!今現在はUK版DVDしか販売されていないそうです。何という生殺し状態。ブルーレイでも何でも購入するから、中文字幕版を一刻も早く。「旗未動、風也未動、是人的心自己在動―」色彩も台詞も本当に素晴らしい作品だから、是非スクリーンでもう一度見たい。

楽園の瑕 [DVD]

楽園の瑕 [DVD]

時間をやりくりして、行って来ましたよ『ウォーロード(投名状)』!観られて良かった本当に良かった。「同年同月同日」は演義を踏まえていていいねえ。二虎に共感しながら龐青雲から目を離せません。「我這一生 履如薄氷」、これも改めて中文字幕で観たい。ところで冒頭のモノローグは「他」だと思っていました。「他告訴我、在那個時代、活著、比死還要痛苦」。違うかな。(半私信)
勢いにかられて日本橋まで中文DVDを買いに行ったのですが(心底観たいものや読みたいものがあると我慢が難しい)、リージョン3のみ。ブルーレイが近日中に入荷するとのこと。さてどうするか。

と、こういう趣味まっしぐらな部分に頭や時間を使えるのが、オタクの言う「余裕」というやつです。無駄に見えても、生きるためには必要なんだ!しばらく封印していた中国語を読んで歌って、漢文漢詩を読みたい読みたい。一海さんの本をじっくり読んでみたいなあ。あと『天涯明月刀』、ようやく「天龍古刹」です。それにしても古龍先生は傅紅雪に厳しすぎませんか。