うわ、だいぶ長い間放置していました。忙しかったわけでも沈んでいたわけでもなく、日々浮かれて暮らしながら時々「読んだ本だけでも記しておこうかな」と思ってはいたのですが、何となく「まあいいや」と放置を。いつも拙いながらも何か書いたり描いたりせずにいられなかったのが、半ば解放されたかのようです。なるほど書(描)かなくてもいいような時がくるとはこんな感じなのか、ふむふむ。

なんて事を思っていましたが、単にアイドリング状態だったことが判明。ここ数日は妙なスイッチが入って子供が描きたくなり、「弁髪弁髪!」と燃え上がっています。どうせこの熱が冷めたらまたコンテを放置するんだぜ…。飽きやすいこの性格だけは本当に駄目だ。芝岡君を見習わねばといつも思っているよ。

ターミネーター4を見に行って「外した…」と思い、エヴァンゲリヲンを見て「これはすごい」と次の日に2回目を見に行き、3回目は飲んだくれる予定で調整中。東北旅行と中国旅行の日程が確定。野球部の応援に行くより卓球がしたいのですが、夏場に閉め切った室内で汗だくで打ってくれる酔狂な人はさすがにいません。調子に乗って飲んでいる時に3年後の約束をさせられてしまいました。パスポートも持っていないくせに西安に連れて行けだと、お前って奴は…。何というおんぶにだっこ。承諾してしまったものの、まあ3年後にどこでどうしているか分からないからね。と言いつつ、良い機会だから中国語の復習を始めました。旅行会話ができればいいのだ。