たまには何か書かねばと

思ってはいるのですが、これがなかなか。今日も今日とて休日出勤。電話は鳴らないし中断はないしで非常にはかどりましたとも。ありがとう体育の日。「これから昼ビール」などと楽しげなメールが妬ましい。私の業務が一段落するまで待つようにと言いたい。

本と漫画の事を沢山書きたい、一体何から。えーとハンコック(ONEPIECEね)が可愛すぎてちょっともう駄目です、久々にジャンプを追いかけ始めました。バギーいいなあマルコ好きだなあ、ああもうハンコック可愛いなあ!尾田さんのキャラクター造型力に敬服します。なにあの引き出しの多さ。同時代に追いかけることができるのは幸せだ。

張り切ってモーニングを買って帰ったら『西遊妖猿伝』が載っていなくてがっかりしたり、『のだめカンタービレ』最終回を読むのが惜しくて遠ざけていたり、アラン・ムーアの『フロム・ヘル』を購入したらなぜか帯に黒田硫黄さんのコメントが載っていて驚いたり、ああそうだ中国で買ってきたのは戴敦邦師父の画集とベストセラー小説『チベット・コード』なのですが写真を載せるのは次回にしよう。今日はこれから赤ワイン。そうそう『戦争の法』文庫本が改めて入手可能になったことにも祝杯を。友人に自分の文庫本を進呈してから再入手まで少々苦労したのも今は昔。

フロム・ヘル 上

フロム・ヘル 上

フロム・ヘル 下

フロム・ヘル 下

激しく、速やかな死

激しく、速やかな死

外人術―大蟻食の生活と意見 欧州指南編 (ちくま文庫)

外人術―大蟻食の生活と意見 欧州指南編 (ちくま文庫)

戦争の法 (文春文庫)

戦争の法 (文春文庫)

鏡の影 (講談社文庫)

鏡の影 (講談社文庫)

最近購入して息が苦しくなるように感じた本については(わずかなりとも消化できたら)また今度。建国60周年はめでたいけれども、歪みがこれ以上大きくなりませんように。