6が3つ

dalziel2006-06-06

悪魔の数字がどうとか考える暇などない忙しさですよ!
いいんだ月初めだから仕方ないんだ。実は今仕事を持ち帰っているけどどうにもやる気が、いや気にするなまだ日はあるから今日はやめよう。うんうん。


あの、いかに自分が姜文を好きかについて語っていいですか。好きな俳優はと聞かれるとためらいなく「姜文」と答えて久しいのですが、まあ大抵怪訝な顔をされますね。「ほら『紅いコーリャン』のさ、歌の、ほらお酒の甕に」「『鬼が来た!』って知ってるあの傑作?ほらカンヌで」「じゃあこの間中井喜一が中国映画でさ」、まあ大概誰も知りませんね。余程映画好きか中華迷でないと。「ああ『北京人在紐約』ね、あれすごく面白かった」と教えてくれた人は今香港で働いています。熊天平無印良品に出会えたのは彼女のおかげです。元気にしてるんだろうか。
そんな状況なので、同志がいると知るともう私は私は。嬉しくて倒れます。無駄に渾身の力を込めてキーワードを作ってよかった。他の俳優の項目を見ると「中国の俳優」ぐらいしか書いていないので、ちょっと驚き、「やりすぎたか」と思いました。いいんだ好きだから。どんどん書き足して異様に詳しい紹介にしてしまおう。

『ミッシング・ガン』(と姜文)について色々書きたいのですが、日を改めます。


おお、ところで簡雍がおともだちを認識したようです。思わず画像を保存してしまった。えらいぞ簡雍。