デューラー ネーデルラント旅日記 (岩波文庫)

デューラー ネーデルラント旅日記 (岩波文庫)

細かいな、アルブレヒト!解説で「出納簿文学」と書かれているのに笑ってしまった。デューラー初期版画集が欲しい。大英博物館で「黙示録」に一目惚れしてから、ずっと「欲しい欲しい」と言っています。しかし当時「APOCALYPSEって何だろう」と思いながら鑑賞していたのはここだけの秘密です。英語は今でもさっぱりだよ。それでもバックパックをかついでヨーロッパを3週間くらい回ったなあ。ミラノのスカラ座とかケルンの大聖堂とか、ああまた行きたいなあ。1ヶ月くらい休暇があれば東欧かロシアかアフリカに、でも戻ったら職場に席が無いのは確実だ。
http://www.conncoll.edu/visual/Durer-prints/index.html