もろびとこぞりて

主は来ませり…って、そう簡単にはお越しいただけないわけですが(紛争地域に行ってあげてください)、せめて皆が暖をとれればいいなあ。仕事があって、屋根壁があるところで眠れるのは本当にありがたいことだ。

よりによってこの時期に風邪をつかまえてしまった模様。言動不明瞭になってきて「いいから帰れ」と…ああもう情けない!本当に情けない!上司と周囲の方々は何と心優しいのか…。今仕事しなくていつするよ。

ところでモンティ・パイソン。以前から評判は聞いていましたが、あまり関心を持たずにスルーしていまして、今年に入ってから初めて動画サイトで彼らを見たんですよ。捻ったネタや知的なギャグを見せつつ、馬鹿馬鹿しいコントで脱力させてくれたり感心させられたりと、大層気に入りました。描くつもりの馬鹿ネタがかぶったのには驚いたり嬉しかったり。そんなこんなで思い切ってDVD購入、さよならアラビアのロレンス、あああ…。

下ネタは心底苦手なのですが、パイソンズなら多少はOK。好きだ!「盗難届」とかね、器用だなあうまいよなあ(下ネタにあらず)↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3471096