始動!

今日は張り切って業務開始して飛ばしに飛ばしました。いやー楽しかった、良いチームだなあうちの係は。でもあまりスタートダッシュしすぎると息切れするのでほどほどにね。

創作はじめました(冷麺風に)

ほら見て嘘じゃないよ!短いレポートのため、ネタ出し後にミニコンテ。いつも山ほどバリエーションを考えて迷うんだよなー。うまく組み上がっていくと「よっしゃ!」だけど、どうしてもギクシャクしてしまう部分が出て、後で「うーん」と思うね。まあ今回は勢いだけでGOですよ。怒涛の業務ラッシュの前に形に出来ればいいのですが、本当に自分は悲しくなるほどに描くのが遅い。

今年は創作活動再起動の年です。実現可能性はとりあえず脇に置いて夢だけ語ると、レポートを仕上げたら卓球ギャグの続編を描いて1冊にまとめる。続きを読みたいとリクエストをくれた友に捧げます。草野球は少しだけ再版。あと弁髪漫画に手を入れて再版。これを春までに、って無理か無謀か、2月以降は終電コースだし色々予定が山積みだからなあ。

ともあれ、我が相棒の後をよたよたと追いかけていくつもりです。先導よろしく!