物欲王

カネフスキー!!

ヴィターリー・カネフスキー DVD-BOX

ヴィターリー・カネフスキー DVD-BOX

ビデオを発売していた東北新社がいつか出してくれるのではないかと長年淡い期待を抱いていたけれど、なんと紀伊國屋書店さんから発売となりましたよ、有難う有難う!どうしよう嬉しい!ああでも、これを買ってしまうとスクリーンに見に行かなくなってしまうかも…いやファンとしては買い支え…うーんうーん。

紀伊國屋さんは良いものを沢山出してくれるねえ。『心の香り』とかアンゲロプロスとか、フリッツ・ラングとか。タンタンの『青い蓮』単体発売もご検討ください。それと『カーネギー・ホール』をDVDで出してくれませんか。ハイフェッツの超絶技巧を見たくてたまらない今なら絶対買う。映画『オーケストラ!』を見て以来、チャイコフスキーヴァイオリン協奏曲への熱が再燃してましてね。映画の終盤にあの曲を使うって、たとえどんな駄作であろうとも絶対に盛り上がるんだから反則だよなあ!とニコニコしながら語ってしまう楽しい映画でしたよ『オーケストラ!』。泣いた泣いた。

カーネギー・ホール [VHS]

カーネギー・ホール [VHS]

さて、ようやく出版されましたね待望の『ジミー・コリガン』2・3巻。ああ読みたいけれど読みたくない。
(1巻読了メモ→)http://d.hatena.ne.jp/dalziel/20091123/1276998553

JIMMY CORRIGAN日本語版VOL.2

JIMMY CORRIGAN日本語版VOL.2

JIMMY CORRIGAN日本語版VOL.3

JIMMY CORRIGAN日本語版VOL.3

渋谷洋書ロゴス&リブロと渋谷tower booksでフェアをしているそうではないですか。羨ましい…。  http://2.bp.blogspot.com/_aHllGX83SYQ/TBz2KK_rCyI/AAAAAAAAASk/pw4SxR7tbwg/s1600/RIMG0146.JPG
http://4.bp.blogspot.com/_aHllGX83SYQ/TBdJ9WChmtI/AAAAAAAAASM/7Z_iZtZJ0qY/s1600/towerjim.jpg

グラフィックノベルといえば我ら人類の味方、ナイーブな悪魔の新刊が発売されています。しかしこの展開は、いやはやそう来ましたか。一瞬「これは…(ちょっとやりすぎでは)」と思ったけれど、いいんだ頑張れヘルボーイ!アーティストはミニョーラじゃないけれど、丁寧で美しい絵に私は大変満足しています。

ヘルボーイ:百鬼夜行 (JIVE AMERICAN COMICSシリーズ)

ヘルボーイ:百鬼夜行 (JIVE AMERICAN COMICSシリーズ)

清代に心が傾いている今、これが欲しい。

清朝北京都市大図典―康煕萬寿盛典図・乾隆八旬萬寿盛典図(参考図)

清朝北京都市大図典―康煕萬寿盛典図・乾隆八旬萬寿盛典図(参考図)

ほら家や車よりは安いしさ、一家に一冊どうでしょう。駄目ですかそうだろうな値段がなあ。でもこの本が明日品切れになっていたら、後悔して転げ回ること間違いない。大陸では1000元ほどで販売されているけれど、注釈がなあ。ああどうしよう。